高松市個別指導学習塾 野田塾

野田塾通信 野田塾の講師陣 その1

野田塾では昨年から
多忙な医学部生にも講師として授業してもらっています。
主に理科の授業をしてもらって、私が苦手なものだから
大変助かっています。

昨年夏より来てもらっているのが川野先生。
初対面のときは、教えるのが苦手だなんて
おっしゃってましたが、
いざ塾が始まると
ホワイトボードをいっぱいに使い声も大きく
生徒たちを魅きつける授業をしていたので
びっくりしました!

よくよく聞くと、彼が教えるの苦手と言っていたのは、
家庭教師の経験があるけれどあまり成果を残すことが
できなかった、という苦い思い出から発せられた言葉でした。

しかしご自身のお母様がご自宅で塾を経営されているそうで
(これにもびっくり)
やはり遺伝子を引き継いでいるのか、教えるのが上手だと感じました。

それは生徒も同じで、わかりやすい説明、語呂合わせの覚え方
時折医学部ならではの医療現場からの豆知識などを織り交ぜた
授業を受け、大満足な様子です。
私が横で聞いていても、印象的ですっかり暗記できてしまうほどです。
最後に本当にわかっているかクイズ形式で質問したり・・
もう天才的に教えるのうまいなあ!と思います。

実際結果も出ていて、
川野先生による授業で理科が50点アップした生徒や
テスト前に1回受けただけで20点以上アップした生徒
続出です。
(野田塾では20点以上アップすると図書カード千円もらえますから
理科のおかげでけっこうプレゼントする羽目になりました笑)

さらに彼は筋トレにも励んでいて、腕とか
ものすごい筋肉です。
スポーツしている男子とか興味津々の様子です
筋肉のことを語り始めたら止まらなくなるこの先生
とても楽しくてずっと来て欲しいと思ってしまいます
が、あと1年で大学卒業、そのあとは医師になりますから
その願いは叶わないのが辛いところです。。。

野田塾で理科の授業を受けてみませんか?
生徒募集しています!
夏休みの夏期講習も大募集いたします!
夏期講習では理科はもちろん、英語、数学、社会が勉強できます。
みっちり予習復習しましょう!!

新着情報

野田塾通信