高松市個別指導学習塾 野田塾

野田塾通信 夏期講習、頑張りました! 先生も生徒も。

ひっさしぶりのブログ更新です!

 

この8月はもう、野田塾始まって以来の
忙しい月でした!
お盆は1週間お休みしたものの
(振替で1日塾があったから正確に言うと6日間)
ほぼ毎日朝から夜まで授業でした。
小学生も中学生も、たくさん夏期講習に参加
してくれました!
土日2回は個性心理学カウンセリング
としてイベントに出店もしたりして、
本当によく働いたなあワタシ。

 

しかしどこの塾でも夏期講習は稼ぎどき!
とばかりに、
新聞の折り込みチラシは塾の夏期講習だらけ
でしたね。
これはもはや初夏の風物詩ではないでしょうか。

 

さぞかし塾に通う中3生は夏の間
塾で勉強に励んだことでしょう。
野田塾の中3生も頑張りましたよ〜

 

今年は縁あって医大生と知り合いになり
理科と数学の個別指導をしてもらえることになり
5日間ほど来てもらいました。
私が理科が苦手で教えていなかったため
生徒たちからは申し込みが殺到し
ああこんなにも理科の授業が求められていたんだな…
と遠い目をしてしまいました。

彼は声高らかに面白い授業をしてくれたので
私も生徒たちも大満足でした!
医大生だけあって、人体の分野を教えるときは
病気のこととか織り交ぜながらレクチャーしてくれて
私も大変勉強になりました。

 

医大生は大学始まると忙しそうなので
夏休みだけってことになりそうでしたが、
野田塾をすごく気に入ってくれて
テスト前とか、また声掛けてください!
と言って帰って行きました。

 

というわけで中間テスト前にも医大生の
先生が来て理科と数学を教えてくれますので
塾生の皆さんはぜひ、授業を受けて
わからないことはこの際どんどん
聞いてくださいね!(特に理科)

新着情報

野田塾通信