高松市個別指導学習塾 野田塾

野田塾通信 公立高校受験まであと・・・・!

寒い日が続きますね
受験を控えている生徒さんは体調に
充分気をつけてくださいね!

さて、塾のホワイトボードに恒例の
「受験まであと◯日」
毎日数字を減らしております。

香川県の公立高校入試は3月7、8日です
もう志望校も確定してそろそろ願書提出ですね!
私の方に「迷っている」とか「受けたいけど合格するか
不安」などの相談があるのもこのころです。

受験は気持ちでほぼ決まると思っています
(そりゃあ点数が全く足りないと無理ですよ・・)
行けると思っているから悩むのであって
あとは自分次第、自信を持って臨みましょう

特に数学、見ていると
単純な計算ミスや、難しく考えすぎて
迷路にはまってる子たちが多いです!
自分で勉強するとき、応用の難しいのばっかり
する必要はないと思うのです。
そういうのは塾でやればいいです、
自分で勉強するときは基本問題でいいので
数多く解いて自信をつけましょう。
できる、と思ってバカにしちゃダメです!

ラストスパート、一緒に頑張りましょうね!

新着情報

野田塾通信