高松市個別指導学習塾 野田塾

野田塾通信 最大で54点UP!中間テスト結果発表

この近辺の中学校ではほとんど
9月29、30日が中間テストでした。

野田塾では、
テスト後の塾をテスト前に
1回分だけ振り替えることができます。
もっと振り替えてあげたいのですが
次のテストの時に困りますから。

だからしばらくお休みが続いていて
やっとここ何日かで
中間テストの結果を聞くことができました。

あ、10月5日が中3生の診断テスト3回目
でしたから中3は、両方の結果を。。。

塾ではご褒美として、
前回より20点以上上がったら
図書カード1000円分もらえることになっています!
(諸条件がありますが)

嬉しい報告がありましたよ!
続々と図書カードゲットです。

理科32点UP、英語21点UP、数学20点UP、…
野田塾始まって以来の高得点UP
だったのが、理科54点UP!おめでとう!!

これらの生徒さんたちは夏期講習に参加して
コツコツとお勉強してきました。
思うのですが、これだけの高得点アップ
というのは、もともと大嫌いな教科なわけで
本人もすごいストレスの中頑張ったんですよね。
すごいなあと感心しました。

あと5教科合計で自分史上最高得点!
の生徒さん。(この子は全部90点台でした)

もちろん、一方で下がったケースもありましたが
私はくどくど怒りません。
本人が一番わかっているでしょう。

こういうときは冷静にテストの解答用紙を
見せてもらい分析します。
そして次のテストに向けてどんな勉強をしていくか
アドバイスします。

期末テストは9教科ですから
計画を立ててしっかり頑張りましょう!

新着情報

野田塾通信